2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインイベント

こんばんは、へるにあです。 バンドリ、ガルパのバレンタインイベントが始まりました。 今回の☆4は、市ヶ谷有咲、今井リサのダブルピックアップです。 有咲ちゃんを娘のようにかわいがってきた私としては、当然ガチャ回すしかないなと。 とりあえず、14000…

人狼

こんばんは、へるにあです。 知り合いと話をしていて、『人狼やりたいね~』ってことになった。 とりあえず、2人なわけで、相手方の連れを無理やり引き込み、僕の知り合いに声をかけてみることにした。 たしか人狼の話したことあるよなと、うろ覚えながらli…

おひとりさま

こんばんは、へるにあです。 今日は、おひとりさま、について書きます。 基本的に一人行動が多いのですが、やはり、初めての経験は緊張するわけで、 とりわけ、おひとりさまは緊張しますね。 とはいえ、おひとりさま歴が長いので割りと普通に活動しているわ…

ハコイリムスメ

昨日は、ハコイリムスメのリリイベさんで川崎タワレコに行ってきました。 近くでアイドルが見れるのは本当に良い経験になりました。 お客さんが100人以上はいたかなと思います。 かなりの大人数でしたが、手拍子は少なめ。 にわかの僕としてもいまいち手拍子…

投資

昨日、人生設計について考えてみたところ、いろいろと調べなきゃいけないことが出てきた。 現状の収入はkeepするとして、さらに収入の上積みはしていきたい。 とはいえ、月~金はサラリーマンとして働いているおり追加の労働は困難である。 必然的に土日にお…

人生設計~その1~

ふと気になった老後のこと。 私自身、そこそこ良い年齢になってきて、これから先のことが気になり始めた。 とりわけ、お金について気になり始めた。 収入は年金になるが、年金はいくらもらえるのか。 支出は家賃なり生活費、医療費など気になり始めたらとま…

偏差値

昨日、ガチャについて、下の記事を書きました。 herunia33.hatenablog.com どのぐらいの予算があれば、ガチャでほしいカードが引けるのか? を、テーマに書きました。 少し統計に触れたので、今後も使いそうなので触れてみます。 ほんとは正規分布についてな…

ガチャ

小中学生のころは、ゲームが好きで好きで色々なジャンルのゲームをやってきたけれど、 昨今はコンシューマはスプラトゥーン一択になっています。 アクション以外はなかなか楽しめなくなってきてしまった。 というのも、RPGとかのお使いや、シミュレーショ…

TOEICスコア戦略その3

昨日に引き続き、TOEIC書いていこうと思います。 TOTALのスコアの話と、Listeninについて書きましたので、 今回はReadingについて書いていきます。 まずは、復習。 ■TOEICスコア戦略その1 TOEICで730点必要なときは、L:350 / R:380の配分がよさそう。 な…

TOEICスコア戦略その2

昨日に引き続き、TOEICについて書きます。 いろいろと計算していて、楽しくなってきてしまいました(笑 英語の勉強した方がスコアは伸びるのでしょうが、 とりあえず勉強しないでどうにかスコアを伸ばしたいので、 いろいろと考えています。 昨日の記事は↓で…

TOEICスコア戦略その1

先日、TOEICを受験しました。 TOEIC受験のモチベーションは会社に言われているからです。 目標は730点です。 元々は会社の方針では、目標値は500点でした。 500点ならクリアしていたのですが、数年前に730点に上がってしまい、残念な気持ちです。 最高点は、…

アイドル

2018年年始、アイドルにはまってしまった。 正月に家でゴロゴロしながら、録画したテレビ番組を見ていました。 私が愛してやまない番組のゴッドタンが取り溜めてあり、 私の落とし方選手権の阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん編にその人はいました。 調べてみたところ…

アルコール

アルコール 2018年1月15日午前3時ごろ、某女優の兄が飲酒運転で捕まったそうです。 本人は、『時間が経っていたので酒が抜けていると思った。』 とのこと。 記事の内容はともかくとして、酒が抜けきるまで運転できないし、 実際自分で判定できないわけで、あ…

初投稿

はじめまして、へるにあです。ブログを始めてみました。2005年ごろにmixiにて、 毎日日記をアップしていた経験を 懐かしみながら、まったり続けていきたいです。よろしくお願いいたします。