2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼

こんにちは、へるにあです。ここ最近は、夕食に牛丼を食べる機会が増えています。 ほぼ吉野家、たまに松屋、すき家は行ってない。 吉野家の定期券が本日から販売開始。300円で購入しました。 対象期間は、09/10~10/21と長い。40日ぐらいあるので、10日1回行…

株1週目

こんにちは、へるにあです。2018/8/22から株をはじめました。 元々、興味はあったものの、なかなか手を出せておりませんでしたが、ようやくはじめました。 始める時期としては、株価も高いし微妙な気はしますが、 とりあえずやってみます。 長期保有狙いなの…

ふるさと納税

こんにちは、へるにあです。 人生初のふるさと納税をしてみました。場所は山形県寒河江市です。山形県に縁があることもあり、選びました。 実際のところは、お米もらえるので納税しました。はえぬき60kg、40000円(実質2000円)。しかも、月1回5kg x 2袋の郵送…

NEOGEO mini

こんにちは、へるにあです。 先日、NEOGEO miniがAmazonから届きました。思ったよりも大きくて、いい感じ。ディスプレイは3DS並み。 ただ、格ゲーは難しそうで、メタルスラッグやりました。うん、楽しい。 ゲーセンでは2面いけるか行けないかだったので、 た…

夏休み

おひさしぶりです。 へるにあです。夏休み終了します。 5連休でした。 部屋の掃除など、やりたいことはやれましたのでよかったです。あと、飲み会に誘ってもらい楽しかったです。禁煙は断念しました。 冬休みに実行します。 ここ二日は通常の土日同様まった…