英語学習その2

こんにちは、へるにあです。

 

◆前提

・目標:TOEIC スコア600以上安定 ⇒ ave=570, max=650

・勉強時間目標:1000h  ⇒ 本日時点 98.5h + α

 

◆教材

1.会社の教材(2020/8/1~)、26h -> 31h

  ⇒1chapterで30分必要なので、daily 1 chapterをノルマに実行中。

 

2.瞬間英作文(アプリ)、2/89 ->28/89 

進め方:作文->文字を読むx2->暗唱x2で進めています。

     不正解の場合は、多めに読む。口になじむまで読む。

    あんまりガッツリやると進まないので、ふわって進めるのが良さそう。

 

復習:通勤の電車と昼休みに実行し、帰宅してから新章にtry。

5chapter / dayで進めたい。残り61なので12日はかかりそう。

内容は平易で特に覚えることはないですが、口から英語が出るようになった気がします。

 

 

3.abceed(2020/6/M~)、58h -> 67.5h

初心者特急は簡単なので、英語力が上った気分になるのがとても良い。

 

〇着手中

朝日新聞出版、パート1・2特急、難化対策ドリル、途中

朝日新聞出版、初心者特急パート3、問題は解き切った->音読未

朝日新聞出版、初心者特急パート4、問題は解き切った->音読未

 

〇終了済教材

朝日新聞出版、初心者特急パート1・2、100問

 

 

◆今後の対応

残り3連休あるので、会社のノルマをひたすら進めたいところ。

瞬間英作文の復習は平日対応にするとして、5chapter

abceedの初心者特急の音読にも着手したいが、瞬間英作文優先の方が良い?

 

 

◆感想

 

新しいことに手をつけて復習が疎かな事態になっています。。。

まずは、会社のノルマを実行し、瞬間英作文も終わらせたい。

abceedは気分転換で進めていく。

初心者特急の音読やっときたいので、ちょっとネックよね。

音読は外出中にできないので、やっぱり外にいる時は瞬間英作文の復習中心。