FP3級

こんにちは、へるにあです。

 

本日、FP3級を受験してきました。

とりあえず、疲れました。

というか試験時間長すぎた。

〇×問題なんだから、半分でいいです。あんなにいらん。

 

さて、自己採点してみました。

学科:47/60、実技:19/20

合格基準が60%なので、学科は36、実技は12をクリアしているので、

マークミスってなければpassでしょう。

ほっとしました。

 

自己採点なんて、昔々のセンター試験以来でした。

ドキドキしました。

↓のような感じでした。

 

◆学科

10問目で7/10、ギリか。。。

20問目で14/20、ギリやな。。。

30問目で22/30、予断を許さない。。。

40問目で32/40、かなり楽になった!

44問目で36!、やったぜ!

60問目で47/60

 

二択が22/30、三択が25/30、なんでなんだろうか。。。

 

◆実技

5問目で5/5、ふぁ!楽だと思ったんだよな。

10問目で10/10、天才か!

12問目で12/12、ごちそうさまでした。

15問目をミス。。。これ違うんか。ちゃんと理解してませんでした。。。

20問目で19/20、やったぜ!

 

次は、5/26の2級ですね。

とりあえず、3/7に結果発表なので、そこまでは放置予定。

 

FP3級終わったので、統計検定2級の参考書と過去問集を購入しました。

とりあえず、勉強します。