11/17-11/22

11/17-11/22

こんにちは、へるにあです。

カゼ治りました。案外早く回復できてよかったです。

髪が伸びてきたので週末に切りたいと思いながら、

髪が減って、またカゼひいたらどうしようとの迷いも。。。

株は投入金額増強して、購入に余裕が出てきました。 

 

◆株13週目
・今週の株
今週の利確:+17.5k
total (含み込み):+16.1k


保有

楽天ダブルブル、10 -> 19

楽天ダブルベア、24 -> 0

積水ハウス、100(配当狙い)

SUMCO、200 -> 100

住友化学、200

コンコルディア、200

キヤノン、100 

三井住友、100 new

大和証券G本社、100

野村ホールディングス、100

吉野家、100 -> 0

 

ETFを買ってみました。6.2k儲かりました。

ベアは株価が下がっても楽しめるのがいいですね。

 

SUMCO不穏だったので売りました。

もう少し上がりましたが、良しでしょう。

また下がったら買います。

 

住友化学動かず。 

コンコルディアも動かず。

積水も動かず。

 

キヤノンは含み損です。なんか悪い材料があるのだろうか。。。

 

大和証券、野村は動かず。

損切止む無しのつもりでしたが、購入資金増強して余裕が出たので、じっくり待ちます。

 

三井住友が下がっていたので購入。跳ねると思うけどいかに。

 

・来週の予定

円は112.9円付近。先週よりはやや円高に。

当面の資金確保のために、ETF回していきたいです。

 
◆目先のおこづかい
・dポイント投資
 5629->6209p、+580pになりました。

 内、400pはクレジットカードです。

 dポイントに希望を託した矢先、改悪の発表きました。。。

 12/7以降はdailyで2000pしか突っ込めないとのこと。

 なので、現状の6000p突っ込むには3日かかってしまいます。。。

 2000pだと+1%で20円。。。実入りが少ないですね。。。


・お小遣い制
 今週はおこづかい14000円でした。当面keep予定。

 週末にカートに行ったので、少し予算オーバー。


◆その他/趣味
・禁煙

 今週のタバコは3箱目。スムースビッピは併用状態。


・英語

 最近はさっぱり見てない。。。やらないと。。。

 5週目。。。

 社内TOEICを申し込んだので、そろそろ真面目に勉強しないと。。。


戦場の絆

 今週は1回だけ。絆やらない生活に慣れて、たまにでいいかなと。

 300 / dayの出費も抑制できるし。

 

・趣味開拓

 ギター:いつか買う

 当分、買えない。それよりも株に充てたい。

 

・スプラ

 バッテラ広くなってた。もはや別マップ。これは参った。

 

・株

 資金増強しました。今までは結構ギリギリで回していたので、今は気楽です。

 SUMCOナンピンも恐れずいけそうです。

 ただ、資金が増えた分を手広くしてしまうとまた厳しくなるので、資金管理は重要。

 買い40%、ナンピン+ETF30%、もしもし25%、hold(優待)10%で収めるようにしようかと。

 動かす株は60%を目安にするつもりです。

 ETFがあると、株下落時に増えるので期待が高まります。

 リスクヘッジでhold込みで多めに買い増ししても良いかもしれませんね。

 来週はどうなるか。