12/29-1/11

明けましておめでとうございます、へるにあです。

年末はカゼでダウンしていました。年始も寝正月でゴロゴロ。

会社始まりましたが、5連勤は厳しいですね。

リズムもなかなか戻らず、来週に向けて調整です。

 

 ◆株15週目
・今週の株
今週の利確:+0k
total (含み):-14.8k


保有

楽天ダブルブル、25

積水ハウス、100(1月4k)

鳥貴族、100 (2月0.4k + 食事券1k)

SFPホールディングス、100  (2月1.3k + 食事券3k)

SUMCO、200、(12月3k) ←権利獲得

住友化学、200、(3月1.1k)

楽天、100 (12月0.45k + 現物買い30%off) ←権利獲得

コンコルディア、400、(3月0.9k)

キヤノン、100、(12月8k) ←権利獲得

三井住友、100、(3月9k)

大和証券G本社、300、(3月1.2k)

野村ホールディングス、300、(3月0.9k)

 

◆新規購入

ユナイテッド&コレクティブ(2月末)

串カツ田中(11月末)

大和証券ナンピン

 

株主優待ほしいなと思って、買いました。串カツ田中はそこそこ利用しており、応援。

ユナイテッド&コレクティブは、てけてけに勢いがあるので買いました。

また、2月末に優待10000円なので、でかいなと。こちらもぼちぼち使っているのでいいかなと。

 

・来週の予定

なるようになる。

 

 ◆目先のおこづかい
・dポイント投資
 7919>8205p、+286pになりました。

 そこそこ貯まってきました。


・お小遣い制
 今週はおこづかい14k円でした。

 いろいろと考えた結果、来週からは28kに戻すことにしました。

 やはり見かけ上でも借金があると良くいです。

 貯金への引当金が減りますが、今の生活ならば週14kで間に合っています。

 毎週の余りが10万を越えたら株に回していきます。

 余ったら株に入れられる方がモチベーションになりやすいです。

 

◆趣味開拓

・スプラ、メイン強化のアプデ来て、ほぼ引退

戦場の絆、今月は禁止

 

・FP3級

 カゼひいてから勉強してなかったら、習慣がなくなりました(笑)

 そろそろ実技やらないと。。。

 

 ・TOEIC(4/14受験、申込期限2/26)

 金フレもさっぱりやってないです。とりあえず、FPが終わってから着手します。