12/22-12/28

12/22-12/28

こんにちは、へるにあです。

一日遅れです。2018年最後の記事になります。

先週末に大学時代のサークルの忘年会に参加し楽しんだものの、12/24に発熱。

12/25,26と会社を休んでしまいました。参りました。

現在も本調子とはいかず、厳しい年越しとなりそうです。

本日は、大学の研究室の同期と忘年会です。

 

 ◆株15週目
・今週の株
今週の利確:+0k
total (含み):-244.7k (-309k)


保有

楽天ダブルブル、25

積水ハウス、100(1月4k)

鳥貴族、100 (2月0.4k + 食事券1k)

SFPホールディングス、100  (2月1.3k + 食事券3k)

SUMCO、200、(12月3k) ←権利獲得

住友化学、200、(3月1.1k)

楽天、100 (12月0.45k + 現物買い30%off) ←権利獲得

コンコルディア、400、(3月0.9k)

キヤノン、100、(12月8k) ←権利獲得

三井住友、100、(3月9k)

大和証券G本社、300、(3月1.2k)

野村ホールディングス、300、(3月0.9k)

 

暴落から少し戻したものの。。。年初で多少上がるのでしょうが、いかに。

株の保有数を減らしたところではありますね。。。 

  

・来週の予定

なるようになる。

 

 ◆目先のおこづかい
・dポイント投資
 7713>7919p、+206pになりました。

 株価がはねたタイミングで増えました。


・お小遣い制
 今週はおこづかい14k円でした。

 そこそこ残りました。週末の飲み会費用は貯蓄できています。

 

◆趣味開拓

・スプラ、メイン強化のアプデ来て、ほぼ引退

戦場の絆、今月は禁止

 

・FP3級

 問題集(過去問)の学科は1周目終了。とりあえず、理解度チェックは完了。

 2週目で再確認し、間違えた問題をexcelでまとめています。

 年内に学科終えて、年明けからは実技に着手します。

 

 ・TOEIC(4/14受験、申込期限2/26)

 金のフレーズ、という本を購入しました。

 TOEIC向けの単語帳が欲しくて探していたら、ネットでおすすめされていたので購入。

 とりあえず、リスニングしながら読んでいます。

 

 1月の社内TOEICは、600行きたいです。(L270、R330)

 Lは、PART2で正答率で点数決まるので要勉強。PART3/4は1問取れればOK。

 Rは、PART5の語彙比率上がっているので金のフレーズで。

 PART6は対策したことないので、公式問題集やります。