12/15-12/21

12/15-12/21

こんにちは、へるにあです。

今週は疲れました。もうすぐ今年も終わりです。

まさかの羽生さん負けてました。。。

100期見たかった。まさか無冠になるなんて。。。

名人戦に期待します!

 

 ◆株14週目
・今週の株
今週の利確:+0k (売れてない)
total (含み):-244.7k (-309k)


保有

楽天ダブルブル、25

積水ハウス、100(1月4k)

鳥貴族、100 (2月0.4k + 食事券1k)

SFPホールディングス、100  (2月1.3k + 食事券3k)

SUMCO、200、(12月3k)

住友化学、200、(3月1.1k)

楽天、100 (12月0.45k + 現物買い30%off)

コンコルディア、400、(3月0.9k)

キヤノン、100、(12月8k)

三井住友、100、(3月9k)

大和証券G本社、300、(3月1.2k)

野村ホールディングス、300、(3月0.9k)

 

今月14.45kの配当が確定します。

が。。。大暴落。これは厳しい。。。

とりあえず、hold継続するしかないですね。

せっかくさがっているので、高利回り株を買ってみるのはありかなと。

復帰してくれないと鼻血がとまらんですね。

  

・来週の予定

株価上昇に期待。どうにもならない

優待狙いで買いを入れてみるか。 

 

 ◆目先のおこづかい
・dポイント投資
 7646>7713p、+67pになりました。

 株価が下がりまくっていることもあり、こちらもダメですね。


・お小遣い制
 今週はおこづかい17k円でした。

 そこそこ残りました。週末の飲み会費用は貯蓄できています。

 

◆趣味開拓

・スプラ、メイン強化のアプデ来て、ほぼ引退

戦場の絆、今月は禁止

 

・FP3級

 テキスト読み切りました。現在、問題集を解いてます。

 解いて間違えた分野を読み返す。これを繰り返していきます。

 過去問やってみたら、筆記は合格ラインには載ってました。

 ただ、2級もあるので、可能な限り完答を目指します。目標は90%以上。

 

 3級の合格発表が3/7、2級を5/26受験の申込が3/12~4/2なので、間に合いますね。

 3級もある程度の正答率が出てきたら、TOEICの勉強始めて、4月に受験するかな。

 

 ・英語

 1月に社内TOEICを受験しますが、全く手をつけてない。今回はFPがあるので仕方がない。

 受験日が4/14にあり、申込期限が2/26なので、ぼちぼちやろうかなと。

 Lをどうしたものか。とりあえず、公式問題集買ってひたすらやるしかないですね。