11/10-11/16

こんにちは、へるにあです。

今週はカゼをひきました。

まださっぱり治らずしんどいです。

来週頭に完治することを祈ります。

 

◆株12週目
・今週の株
今週の利益:+12.2k
total (含み込み):+5.7k


保有

楽天ダブルブル、10 new

楽天ダブルベア、24 new

積水ハウス、100(配当狙い)

SUMCO、100->200

住友化学、200

楽天、100->0

コンコルディア、200

キヤノン、100 

大和証券G本社、100

野村ホールディングス、100

吉野家、100(優待狙い)

 

ETFを買ってみました。どうなるかわかりませんが、お試しです。

現物しかやっていない人間にはベアがおいしいなと感じ投入。

せっかくなのでブルも買ってみました。


SUMCO下がってきたのでナンピンしました。

思ったよりも下がりました。これから長期保有との闘いとなりそうです。

 

住友化学動かず。

 

コンコルディアも動かず。

  

積水は配当が先か、売り抜けが先か。利回りが良いので保有でもok

 

キヤノンは一瞬上がって落ちました。

12月に権利確定日があるのでそこに向けてあがるでしょう。

 

大和証券、野村はミスったようです。早いとこ手放したいです。

が、損切りはしたくない。ナンピンにも微妙な値下がり悩ましい。

 

・来週の予定

円は113.4円付近。円安には触れてきたもののどうでしょう。

 


◆目先のおこづかい
・dポイント投資
 2663->5629p、+2966pになりました。

 内、2800pはクレジットカードです。

 dポイントに希望を託しました。


・お小遣い制
 今週はおこづかい14000円でした。

 昨日、omiaiの有料会員が更新され、12000円のロス。

 ログイン切れたので自動で切れると思っていました。もったいない。

 そんなわけで、omiai、pairともに切りました。


◆その他/趣味
・禁煙

 今週のタバコは3箱目。スムースビッピは併用状態。


・英語

 最近はさっぱり見てない。。。やらないと。。。

 4週目。。。


戦場の絆

 今週はカゼで参戦せず。このまま頻度減りそう。

 

・趣味開拓

 ギター:いつか買う

 当分、買えない。それよりも株に充てたい。

 

・スプラ

 バッテラ広くなってた。もはや別マップ。これは参った。

 

・株

 とりあえず、約3か月経過しました。順調なので資金増強しようかと思案中。

 また、ETF(勉強中)含めた運用をしていこうかと思っています。

 ベアがあると、現物取引でも実質的には売りから入れるので重宝しそう。

 コツコツ枠はETFに頼ろうかと考え中です。

 余裕資産の範囲ですが、資金増強するので、資金管理は徹底します。

 来週もコツコツ増えることを願います。