10/27-11/02

10/27-11/02

こんにちは、へるにあです。

なんやんやで11月に入りました。

急に寒くなってきましたね。

インフルエンザに気を付けましょう。


◆株11週目
・今週の株
今週の利益:7.7k
total (含み込み):+5k


保有

積水ハウス、100(配当狙い)

ビックカメラ、100(優待狙い)

SUMCO、200 (-100)

住友化学、300 (-100)

楽天、100(優待狙い)

コンコルディア、300

吉野家、100(優待狙い)

SUMCOが上ってきたので100株を処分。+4.8k

3%程度でチキりましたが、単価が高いので早く処分したかったです。

連日上がっているので、もう少し上がったら、もう100処理したいところ。

SUMCOは上下が激しいのでSUMCOで稼げるようになるとコツコツ貯まる。

SUMCOを重点的に攻略していきたい。

 

住友化学も100売りました。+2.9k

こちらも増えてきたので売れてよかったです。

また、株価に対して5%ぐらい取れたので上々です。 

 

コンコルディア住友化学みたいにコツコツ売っていきたいですが、なかなか。

 

ビックカメラは優待狙いですが、売れたら売れたok

 

積水は配当が先か、売り抜けが先か。利回りが良いので保有でもok

 

 

・来週の予定

円は112円後半。113円超えたら色々と売り切れそうです。

ただ、ダウの上がり方は怖い。今日を乗り切って、手持ち株を売り切れれば下がったらラッキー。


◆目先のおこづかい
・牛丼生活

 11/1より、すき家がsuki passを始めました。これ毎月やるのか?

 定例化してきて、ユーザーはありがたいでしょう。

 個人的にも安いのでほしいですが、あまりすき家が好きではない。

 食べ続ければなれる気もするが。。。

 

マクドナルド

 満足度が低く、あまり行ってないです。ただ、コストは下がるので、株に回しやすい。


・dポイント投資
 2005->2583p、+578pになりました。

 500pは別枠からget。着々とポイント増えています。


・お小遣い制
 今週はおこづかい10000円でした。

 借金は結構返せてきました。あとはソシャゲ課金と旅行のみ。(額は大きい)


◆その他
・禁煙

 今週のタバコは3箱。なんとかなっている。


・英語

 最近はさっぱり見てない。。。やらないと。。。

 2週目。。。


戦場の絆

 やはりおもしろい。このゲームはいい。

 チーム戦ってのがいいし、MSを鍛えるのがコンプ癖を刺激する。

 

・趣味開拓

 ギター:いつか買う

 とりあえず、今月は買えない。