9/29~10/5

こんにちは、へるにあです。

最近、急に夜が早くなった気がしています。

いつのまにか10月なので、しゃーないですけどね。

 

◆株7週目

・今週の株

今週の利益:+1500

total :含み損込で+4000

 

・保有

SUMCO、200

楽天、100

吉野家、100、

三菱UFJ、0->100->0 

 

SUMCOは相変わらず塩漬け。

今日、下がった83円下がって、どん引き。

1750円ぐらいまで上がったタイミングで100株処分するべきでした。

100株売って100株保有で良かったじゃないか。何のための200株なんだよと。

せっかくナンピンして、上がったので、そこで保有金額を減らすべきでした。

でないと、また下がった時に保有株数が増えて、資金が減っていく。

これは今後は気を付けます。 

 

楽天吉野家は当面、何もしない。

楽天楽天市場の割引と現物買い30%オフ。20000とれるなら売ってもいいかも。

吉野家は優待込みで年間7000円。3年分ぐらい取れるなら売ってもいいかも。

 

三菱UFJを10/3に100株購入、10/4に100株売却。

とりあえず、何か買おうと思って、希望額よりも高めで購入。

株価上がったのでうっかり売ってしまいました。

儲かりました。1500円だけですが。。。

株価低いので、200株買っとけばよかったなと。

で、100株売りで良かった。

 

他のほしい株は、さっぱり下がってこないので、買えず。

 

株を保有していない状態はもったいないんですよね。

かといって、高値でつかんでもしょうがないし。

ここの入りをどうするのが良いのかはちゃんと考えないといけない。

基準価格をしっかり決めて、それなりなら買うほうがよいかもしれないですね。

 

 

・来週の予定

買い注文は出していますが、株価下がるまで静観。

当分は、値段が手ごろな三菱UFJをウォッチしてみるようにします。

 

 

◆目先のおこづかい

吉野家生活

今週は9食(-720円)でした。もう少しでコンプでした。惜しい。

totalは、多分、31杯(-2480円)

 

・dポイント投資

今週は1789p、+527pになりました。
(先週は1262p)

500pは別のところから引っ張ってきているので、投資では+27p(2%超)ですね。

ベースがふえたので、2%超でも40pぐらいいけるので大きいです。

 

 ・お小遣い制

今週はおこづかい0円でした。乗り切ったうえに余裕があります。

そりゃ、先日の旅行のあまりを使ってるからですね。。。

来週は7000円に設定。

週7000円はギリギリなところ。

吉野家の300円終わったら、やばめ。

 

 ◆その他

・禁煙

3連休なのでやめてみます。

 

・英語

netflixフルハウスを見ています。

今週、全然見てなかったです。週末に見ます。

 

戦場の絆

今週は3クレ。2勝4敗。

人間タンクを止められるないとどうしようもないですね。

あと、CPUタンクが砲撃ポイントを変えてきたのに、驚きを隠せない。

そんなことあるのかと。

来週、またオフ会です。