9/8~9/14

こんにちは、へるにあです。

 

◆株4週目

株開始から4週目が終わりました。

評価損益は23000程度の含み損。

早く利益を上げてみたい。

 

株変動分は

9/11、楽天、100

9/15、SUMCO、100

買いました。

 

SUMCO下がり続けて苦しいので、買い増してみた。

 

株は中長期保有のつもりではあるので、あせらずじっくり利益が出ればおk。

 

◆目先のおこづかい

吉野家生活

今週は7食(-560円)でした。結構ういた。

来週は平日4日だけど、8食いきたい。

 

・dポイント投資

dポイントが投資信託で運用できるようです。

これはおいしい。

ただ、マックでdポイント消費しすぎていて、保有ポイントが全然ない。

とりあえず、貯める。

 

・飲み会

最近はほぼ断酒気味でしたが、昨日はノリでうっかり飲んでしまった。

どうも飲むと金銭感覚でぶっこわれるので、注意。

牛丼1杯80円の節約しているのに、平気で数千飛ぶのはやばい。

要注意。

 

◆その他

・お小遣い制

ザルはさっぱり貯金できず、週20000円のお小遣い制を導入。

毎週月曜日に20000円を引き出す。タバコが痛い。

 

・禁煙

週3500円ぐらいの削減案件、がんばる

 

・スプラ

公式大会に出ようと画策中。

大会に出るも2勝23敗と世間のレベルの高さに愕然とする。

 

一応、ウデマエはX。

今週末は対抗戦でレベルアップを図る。

 

 

NEOGEO mini

以前に本体購入したものの、コントローラが品薄で買えず。

先日、友人から購入可の情報を仕入れ、SNKのオンラインショップでポチ。

なんやかんや色々買って、10000円ほど。うっかりの出費。

 

・英語

9/13からBBCニュースを聞き始めた。

英語へのストレスを緩和することを目的として、

とりあえず、聞き流すことから始めるつもり。

慣れてきたら、まじめに聞いてみるようにする。

とりあえず、10000時間はかなり厳しいですが、

1時間/日を継続する。

 

 

今週はこんな感じ。