本日の詰将棋

こんばんは、へるにあです。


本日の詰将棋は、08:59でした。


10分切りました。

1問10秒ぐらいですが、

もはや解答おぼえてるレベルになってしまいました。。。


1手詰は卒業のようです。


3手詰をやっていきます。


みんなの詰め将棋を10分で解いていくスタイルにします。


10分で何問解けるか。


1問1分の10問解ければok。


でも、解答覚えてしまってる説あり。。。


とりあえず、115問あるので、3週はやってみます。


ベストタイムが30秒以下がほとんどなので、


10分で20問目指します。

これで、6日でクリアを目指します。


というわけで、


早くも1手詰終わって、

5手詰を進めていきます。

その前に、効果確認として、


ねこ将棋の一手詰めをやらせてもらいました。


後半は悩みましたがなんとかなりました。


合駒のところが厄介でした。

2ミスありましたが。。。

なんとか解くことは出来たので、成長したかなと。


明日からは10分3手詰を始めます。

みんなの詰将棋の10分3手詰を3週やって、効果確認します。

5手詰は適宜解きます。