未婚子ナシ

こんばんは、へるにあです。

未婚子ナシです。

年齢を重ねてきて、子供は諦めました。

ほんとは子供ほしかったんですけどね。


でも、仕方ない。


子供を諦めると、結婚もどうでもよくなってきます。


もちろん、

結婚した方が、というか、一緒に生きる人がいた方が楽しいとは思います。


ただ、一緒に生きる人は価値観が難しい。


価値観が合わないと面倒。


ここで言う価値観は、お金の使い方です。


念のため。


嫁が働いてくれて、別会計なら、いいかなとは思う。


家賃光熱費は僕もちで、あとは折半。


お金は大事。



結婚するなら、看護師さんや保育士さんなど、

資格のある人がいいですね。


専業主婦の機会損失は激しい。



お金はあるに越したことはない。



一番大事なのは、命として、僕のなかでは前提条件として除外している。

命なかったら、プレイヤー不在になるから、
語る意味すらない。


次はお金やな。


お金やなあれば、揉め事起きないし、お金で解決。


夫婦の揉め事の大半はお金の使い道。


子供の世話がどうこうは、ベビーシッターで

家事がどうこうは、家政婦で、

やっぱりお金です。


お金があれば揉めないんですやね。


ただ、お金で解決しようとすると、キレる女性はいるわけで、

くそめんどくさい。


自分の価値を金銭に換算されてるのがイヤなんでしょうか。


人の心は難しい問題です。