桑田佳祐

こんにちは、へるにあです。

どうでもいいことですが、数年前に、横浜線に乗っていたら、

桑田佳祐と思われる人物が乗ってきました。

初めはわからなかったのですが、

取り巻きが、けいすけさんと言っていて、

あぁ桑田佳祐か。

と思いました。


多分、横浜アリーナでイベントあったのかな?


ただ、それだけです。


個人的には、

南武線で見た、大野均(ラグビー)の方がテンションあがりました。


でも、プライベートだから、サインはお願いできなかった。。。

やっぱり身体がでかかった。


ラグビー選手は身体がでかいのに、スタミナがあって、

かなりすごいんですよね。


いつのまにか、スーパーラグビー開幕してましたが、

さっぱり見ておらず。


サンウルヴス連敗中らしく、なかなか厳しい。


来年の東京開催のW杯はどうなるのか。

個人的には会社休んで見に行きたいところではある。


ラグビーは、球技でありながら、コンタクトプレーがあり、

格闘技の要素もある。


ぶつかったときの、ゴフッ、って音はかなりすごい。


ポジション毎の役割があるので、


フィジカルが強けりゃいいってわけでもなく、戦略性が必要


なかなかおもしろいスポーツです。


ただ、やっぱりフィジカルは必要で、

フィジカルがボロ負けしてると、どうにもならないところもある。


なので、日本代表には、外国出身者が多く入る。


コンタクトプレーが多いポジションは外国人になりがち。

FLとか、CTBとか。

とりあえず、

2019年のW杯は楽しみです!