ジム

こんばんは。へるにあです。

 

最近、寒くなってきて、段々と脂肪が増えてきて、段々としたお腹になってきました。。。

そんなわけで、ダイエットについて考えるわけです。

が、実は常にダイエットについて考えています。

ダイエット歴10年は堅いです。

 

巷には、色々なダイエット方法がありますが、運動しないと結局リバウンドします。

ダイエット歴10年の私の教訓です。

 

そんなわけで、実はジムに通っています。

もうかれこれ1年になります。

 

月11000円ぐらい払っています。

内訳は、ジム9000円、タオルレンタル1000円、ロッカー1000円。

ロッカーがないと靴を毎回持ち込むことになるので、車を使わない私には、とても不便。

タオルレンタルがないと、荷物が多くなるので不便。

そんなわけで11000円払っています。

 

こまめにジムに通ってシェイプアップしたわけですが、メインが土日なので、忙しくなるといけない。

平日に行くしかないなと考えても、平日は怠い。

あぁ、お金がもったいない。

 

なんて考えています。。。

 

しかも、最近はジムに通いつつも運動もしなくなり。。。

 

ジムに行き、風呂に入り、マッサージ機を使って帰宅する。

 

スーパー銭湯みたいな使い方になってます。

これが気持ちよくていいんですけどね。

マッサージ機が結構しっかりしているのでいい感じ。

かなりほぐれて結構が良くなっているのがわかります。

おすすめ。

 

一応、週1は行っているので、3000円として、スーパー銭湯と考えれば元は取れてるかなと?

 

風呂とマッサージだけだと、疲れないので平日も行きやすくておすすめです。