おひとりさま

こんばんは、へるにあです。

 

今日は、おひとりさま、について書きます。

基本的に一人行動が多いのですが、やはり、初めての経験は緊張するわけで、

とりわけ、おひとりさまは緊張しますね。

 

とはいえ、おひとりさま歴が長いので割りと普通に活動しているわけです。

 

何をやってきたかを、おひとりさまの難易度が易しい方から書いていきます。

 

 

◆レベル1(一人で入れるのがむしろ普通まである)

・喫茶店

 これは楽。一人で入るのが当たり前なぐらい楽。

 周りを見渡してみると大抵一人。

 女の子グループはいたりするけど、一人の女の子も多い。

 

・映画

 個人的には一人で見たい派。

 喋らないのに人と一緒に行く意味がよくわからない。。。

 

◆レベル2(男性には序の口)

・牛丼屋

 これも楽。基本。ただ女性客は少ないので女性的には厳しそう。

 ご飯に時間をかけたくない時に是非。

 

・ラーメン屋

 これも楽。ラーメン屋は楽。

 ラーメンは時間がかかる。

 

・定食屋

 大戸屋は割りと女性が多い。

 大戸屋もそこそこ時間がかかる。

 

◆レベル3(基本は複数入店)

・焼肉

 入るまでの敷居はやや高いけれども、入ってみると良い。

 自分のペースで焼けるし、一枚一枚丁寧に焼けて食に集中できるのが良い。

 ただし、一人前の量がちょっと多くなりがちなので、種類を食べようとすると高くつく。

 

・居酒屋

 これも敷居が高かったけど、入ってみると楽しいです。

 自分の好きな居酒屋を探すのはとても楽しい。

 あと、酒が好きだと一人で入りやすい。

 

・ファミレス

 これも入れるようになった。

 受験生とかだと結構使っているらしいですが、僕は学生のころに使ってなかったので敷居高めでした。

 本読むにはカフェよりも広いし、椅子がしっかりしていてよい。

 

◆レベル4

・ディズニーランド&シー

 シングルライダー行った。行くはめになった、という表現の方が正しい。

 ただ、めちゃくちゃ楽しかった。

 

◆レベル5

・旅行

 旅行は一人ではいけないです。喋れないとつまらないから。

 

とりとめもなく、雑記になってしまった。

 

内容がないなこれ。