ハコイリムスメ

昨日は、ハコイリムスメのリリイベさんで川崎タワレコに行ってきました。

近くでアイドルが見れるのは本当に良い経験になりました。

お客さんが100人以上はいたかなと思います。

かなりの大人数でしたが、手拍子は少なめ。

にわかの僕としてもいまいち手拍子をやっていきづらい。。。

 

リリイベの内容ですが、正確には『柳箱』というユニットでのCDとなっています。

ハコイリムスメRyutistさんのコラボユニットとなっています。

 

2018/1/23に柳箱が『ともだち』をリリースしたので、タワレコでイベントがありました。

1/27、12:00ー、タワレコ新宿

1/27、17:30ー、タワレコ川崎

1/28、12:00ー、タワレコ錦糸町

 

僕はタワレコ川崎に行ってきました。

 

イベント開始が17:30からなので、16:50に入りましたが、すでに熱気がすごかった。

60人ぐらいは多分いた。

ただ、割と良い位置に入れたのでよかったです。

 

17:05ごろ、リハーサル開始。

ハコイリムスメが、2曲歌いました。

星降る夜の招待状が好きです。

カバー曲は多すぎてなかなか覚えられない。。。

 

その後、Ryutistさんがリハーサルをして、17:30からイベント開始。

 

コラボのともだちも歌っていたけど、順番わからず。。。

 

Ryutistさんが3曲歌い、ハコイリムスメが出てきました。

 

ステージが小さいということで、ハコイリムスメ内のユニット曲でした。

1.わかちゃん、ひるなちゃん

2.のぞみちゃん、ななちゃん、まんよー

3.ぽちょさん、みおちゃん、かれんちゃん

 

の組み分けだったはず。。。楽曲は覚えないと。。。

 

3ユニットの曲が終わってから、Ryutistさんとハコイリムスメで、今回リリースのともだちでした。

 

楽しかったです。

 

ライブ終わったのが18:20ごろで思ったより、長かったです。

 

その後、リリイベさんの特典会が開始です。

CD1枚につき、特典券1枚です。

 

特典券1枚:全員握手

特典券2枚:好きな人のサイン

特典券3枚:グループ全員のサイン

 

ということで、CD3枚購入して、特典券3枚もらい、グループ全員のサインをもらいました。

 

めちゃくちゃ嬉しい。

人生で初めてサインもらいましたが、めちゃくちゃ嬉しい。

宝物です。

 

f:id:herunia33:20180128215033j:plain

 

そんな感じのリリイベさんでした。

 

本日は、1/28、akibaカルチャーズ劇場で、定期公演あったのですが、寝坊していけずでした。。。

もったいない。。。

 

来週は土曜が予定あって、厳しく、日曜は疲れるし、千葉で遠いんだよな。。。

でも、毎週行かないといけない。(使命感)

 

2/4日は行きたいところ。